ほったらかしキャンプ場&温泉 | クロちゃんの船長修行

クロちゃんの船長修行

船長修行の奮闘記です。

今回はソロキャンプ編⛺️


日本一予約の取りにくいキャンプ場





「ほったらかしキャンプ場」へ行ってみた






甲府盆地を一望出来る


高規格&絶景ロケーションを誇る


キャンプ場として有名!!


多くのキャンパー憧れの地であり


日本一予約が取りにくいとも言われています





連日の雨予報もありもしかして


空き状況を確認すると


なんと幾つかのサイトで空きが‼️



えっ⁉️



これって「ぽちっ」たら行けちゃう感じ…


ん〜


でもなぁ…


雨キャンプってどうなんだぁ😭


「辛いだけだろ…」


「いや!このチャンス逃すともう行けないぞ」



「えい!『ぽちっ』てしまえ‼️」





予約完了しました…





そんなこんなで行くとなったら


とことん楽しもう爆笑



-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  



先ずは


「信玄餅詰め放題」チャレンジの為


早朝4時過ぎに出発😆


桔梗屋さん製造工場に06:45に到着



当日の整理券争奪戦


既に100名近くの人の列😅


え〜


いったい何時から並んでるんだ???




その日により何名分整理券が


配布されるか不明の為


多くの方が早朝から並ぶようです


そして8時過ぎに配布が始まり



念願の「信玄餅詰め放題」整理券


67番ゲット出来ました❤️




この日の配布数110枚はあっという間に


完売となりました




整理券配布後


約2時間ほど待って


(朝食行ったり工場見学したりで時間潰し)


ようやく「詰め放題」スタート笑


詰め放題料金なんと¥220なんですよぉ〜


2つ詰めれば元が取れます‼️



申告数の信玄餅と詰める用のビニール袋を


渡され詰め放題を始めます


信玄餅の追加も可能ですが


入れれなかった場合


その分1つ100円で買取になりますので


ご注意ください




ちょっと控え目に15個入れてフィニッシュ


最後に袋の口を結ぶのが激ムズでした!





この後


地元スーパーで食材確保し


ワイン工場へ寄ってワインも購入💕


フルーツ狩もやりたかったけど


時期がまだまだ早く残念でした…




13時からのチェックインに


合わせキャンプ場へ









標高700mの高台に位置するキャンプ場で


甲府盆地が一望です


天気が良ければ富士山も見えるそうだ








今回お借りしたのが


区画サイトNO.8


到着時は曇り空で助かったぁ!




サイトからの景色はこんな感じ









テント設営も終わったので


キャンプ場の探索に〜






ボッチサイト(ソロ専用サイト)


       ↓↓↓↓







夜になると一変!!!!!


街の明かりが灯り絶景に変わります



今回あいにくの雨で少し


ガスっていたので景色も半減


それでも素晴らしい夜景がそこに👍




今夜のキャンプ飯はちょいと手抜き😅


とうもろこし・お芋・お魚・お肉焼いたりで!




チビチビやりながら焚火眺めて


ゆっくりした時を過ごしたとさ😆






21時まで焚火と戯れ火の始末をし


キャンプ場に隣接する


「ほったらかし温泉」へ行ってみた❗️



露天風呂からはやはり街並の絶景が…


夜は22:00(21:30受付終了)まで

朝は04:00から営業 

大人800円

早朝入浴では日の出が見れるようで

けっこう混み合うそうです😅





明け方まではけっこう雨でした


朝はガスって眼下は何も見えません😭





落ち着いたところで


朝食の支度


山梨と言えば「ほうとう」


地元スーパーでほつとう味噌を買ってみた





麺と味噌を合わせて煮込んで出来上がり❗️


美味しく出来ました♪




今回はお天気に恵まれなかったけど


一度行ってみたかった


ほったらかしキャンプ場!


噂どおり最高のキャンプ場でした


自身が行った中でもNO.1になりますね!







おまけ!


帰路でちょいと寄り道①



「恵林寺」

武田信玄の菩提寺




さあ!帰ろっと思ったら


中央道相模湖ICから通行止め

またイレギュラー発生😅


大月ICで降りました




寄り道②



国道20号走ってたら…


「猿橋」

日本三奇矯のひとつ




山梨の旅これにてend…






山梨へ行った際には


ぜひ訪れてみて下さいね!