しばらくブログがあいてしまいました~

何やら忙しい日々は続いていますが、

すこーしずつ落ち着きを取り戻しているように感じています滝汗

 

 

ここ最近、ダンナの仕事が忙しくなったのに比例して

ワンオペが増えていっていたのですが、、、

その中でも悩んでいたのがおふろ

 

 

 

え、また?って感じなんですが、

 

 

 

 

 

わたしの頼れるお風呂の友、アヒル隊長

 

 

 

アヒル隊長は引き続き息子くんのお気に入りなのですが

なんと、アヒル隊長をもったままベビーバスで

立とう立ち上がるとするようになってしまったのですゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

わたしはやめてと叫び、

息子くんは嫌だと泣き叫び、、、、

 

 

頭打ちそうになるし、

危なっかしいたりゃありゃしない…

 

 

無理…チーン

 

 

 

 

 

自分の頭や体を洗うことを断念して、

とりあえず息子くんをおふろに入れて

あとで一人でお風呂に入るようにしようかなと

 

 

なんて非効率なんだ真顔

 

 

っと思って考えたのが

 

お風呂マット

 

かびそうで嫌だったし

マットをひいてみたくらいで

息子くんが風呂で暴れることには

何も変わらないと思っていたんですけど、、

 

 

 

 

全然違ったビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークびっくり

 

 

 

これにはびっくりびっくり

おとなしくマットの上に座って

頭も体も顔も、全部洗わしてくれましたクラッカー

 

 

お風呂に平和が戻った~~デレデレ

 

 

 

マットで四つん這いになってもマットからは

今のところ出ようとはしません。

しかも、頭洗うとき頭の上から

お湯をかけてもあんまり嫌がらずニヤニヤ

お湯にも慣れていってくれたようです。

 

 

私は、この日は頭は洗うことはできなかったんですが、

体は何とか洗えました飛び出すハート

 

次は頭を洗うのに挑戦笑

洗えなかったら、息子くんが寝てから

また頭を洗いにお風呂に入ります真顔

 

 

もう少し大きくなって自立できるようになると

お風呂も楽になるという先輩ママさんたちの

お話も読んで、今が一番大変なのかもとも思っているのですが滝汗

 

 

 

いろんなことが息子くんが成長していくにつれて

日々改良改良の毎日です。

なので、またやり方は変わるかもしれませんね~

 

 

 

ということで、新生児の時からずっとお世話になっていた

ベビーバスを無事卒業しましたグッド!

ありがとう、ベビーバス音譜