【イベントのご案内】3月14日津田沼住宅展示場でまたまた ちくちくcafeをやります! | 布の絵本ファーストウォーク®

布の絵本ファーストウォーク®

「わが子への愛をカタチに・・・」をコンセプトにした布の絵本の手作りキットとイベント情報などをご紹介していきます。

こんにちは






布の絵本ファーストウォーク、ちくちくCafeサポーターの岩元ですラブラブ!




ちくちくcafe@まみぶ~の森という名前で活動しています






先日2日の住宅展示場でのイベントはおかげさまで大盛況でした。






その報告は次回のブログでさせていただくとして、今日はまたイベントのお知らせです







3月14日(木)


津田沼住宅展示場
にて


夢あみワークショップまつりにまたまた


参加させていただきます!





 ☆10時半~12時


 ☆キット1種類630円(デコし放題!)





予約できます(こちら)





今回は、展示場モデルハウス内でのワークショップです!





憧れの一軒家(笑)のリビング等で布の絵本が作れちゃいます!!





布の絵本はどこのモデルハウスになるのでしょうか・・・!!





それも楽しみです。





今回のキットは・・・・





合格ひよこちゃん・・・

まみぶ~母しゃんのやりたいこといっぱ~い!!



こちらも前回のゆきだるまちゃんのようにおなかに笛が入っています








もうひとつは


合格あかちゃん・・・

まみぶ~母しゃんのやりたいこといっぱ~い!!





こちらはマジックテープを使って赤ちゃんにお布団をかけてあげることできます


ブルーの男の子バージョンも


秋田弁であかちゃんは『んぼこというそうでん・んん・・・と書いてあります








お子さんと一緒の方は手形を押したり、お絵かきしてもらったり


リボンやポンポンなどでアレンジしてくだいね








実は、布の絵本はお名前キットとしても活用していただくことができます





あかちゃんは『あ』のようですが、『ん』として利用しています








ちなみワタクシはマミさんなので








合格まめの『ま』







まみぶ~母しゃんのやりたいこといっぱ~い!!




合格みかんの『み』




まみぶ~母しゃんのやりたいこといっぱ~い!!






お子さんがこの絵本で自分の名前をおぼえてくれるといいですね





出産祝いとしても喜ばれています







まみぶ~母しゃんのやりたいこといっぱ~い!!






オムツケーキと一緒にプレゼントもいいかもです・・・音譜








もし、こちらのブログをみて14日のイベントでお名前キットをやりたい方は


予約していただくとキットをご用意できます


お名前の予約は


maminchu59@@gmail.com


(@をひとつとってくださいね)





もしくはこちら→夢あみワークショップまつり
からの予約でもOKです





7つのワークショップがありますのでぜひぜひご来場くださいね


おまちしています~




まみぶ~母しゃんのやりたいこといっぱ~い!!





わが子への愛をカタチに・・・


岩元真美