【作品紹介】Sさんの「はじめの一歩キット」3種類 | 布の絵本ファーストウォーク®

布の絵本ファーストウォーク®

「わが子への愛をカタチに・・・」をコンセプトにした布の絵本の手作りキットとイベント情報などをご紹介していきます。

こんにちはニコニコ

布の絵本ファーストウォーク(R)の参納ですヒマワリ

今日は、ちくちくCafeアドバイザー養成講座を受講してくださっているSさんの作品紹介です

はじめの一歩キットの3種類

作品表

作品裏

とっても、色がやさしい感じで、かわいいですね

工夫した点も、教えてもらいました。
お子さんのことを考えた工夫になっているところ、素敵です

くつ

楽しいお散歩をイメージして、音符をつけました。
裏には、くつ同様に自分の所有物となるものをつけました。

全体的に女の子らしい雰囲気なので、現在一歳半の娘用にして、娘がもう少し大きくなったら、裏面の余白に名前を書き、自分の名前を読めるようにしたいと考えております。

その他、カラフルにして、色のお勉強にもなれば…と思いました。

クリスマス

表は、カラフルな雪を降らせて、色のお勉強や数を数えるお勉強になれば、と思いました。

現在四歳の息子は数を数えることに興味があり、「雪はいくつある?」と聞くと自信満々に数えてくれます。

裏には、星と雪だるまの余ったフェルトを張り付けて、パズル感覚で楽しめたら、と思いました。
また、表より大きいカラフルな雪を張り付けて、大きさの違いや数を楽しめたら、と思いました。

ひよこ

裏にはたまごをつけました。
♪まーるいたまごがパチンとわれて
    なかからひよこがぴよ ぴよ ぴよ
の歌に合わせて見せられるようにしました。

感想もお寄せくださいました~


実際に自分で作ってみて、作り手によって様々な布絵本になる面白さを実感いたしました。
アイデアを考えるのも、作るのもとても楽しくて、集中出来ました。
この楽しさを、たくさんの方に実感していただきたいと思いました。


とっても嬉しいですね。

Sさん、これからも、よろしくお願いします