成功したければ朝早く起きろ!
朝を制したので私はビジネスで成功したと断言できる。
大学時代までは何時に起きても関係ない生活をしていた。
人間は怠惰になればどこまでも怠惰になれる。
そして、どんどん世の中の底辺へと落ちていく。
私も一歩間違えれば、人生を踏み外していたかもしれない。
人生を振り返って、「あの時」という場面があった。
しかし、不思議と神様が私を助けてくれたように思う。
そうした「あの時」は18歳から24歳ぐらいまでの間にあった。
間違いを犯さなかった最大の理由は孝心だったのであろう。
親の悲しむことはしないということだ。
そんな浪人、大学時代を過ぎて、私は野村證券に入社をした。
野村證券の朝は早かった。
社員は全員朝の7時には出社していた。
就業規則上の業務開始時間は8時40分であったが、1時間40分以上前に皆が出社していたのだ。
私は自分の出来の悪さを自覚していたので、新人でもあるので更に先輩より1時間早く6時に出社した。
こうした習慣で社会人生活をスタートすると、私の人生が大きく好転し始めたのだ。
昼に起きるような怠惰な大学時代から、朝4時半に起床して日経新聞を読んで6時には会社に出社するという生活に変わった。
起きる時間、活動する時間を変えただけで、私の見える景色が大きく変わったのだ。
朝早く起きることによって、考え方が前向きになった。
本番の仕事前に仕事の準備ができるようになった。
すると、同僚や先輩よりも余裕を持ってスタートダッシュが切れている自分がいた。
早起きのライフスタイルが自分の型となり、42年間も続いている。
考え方は常にポジティブとなり、いい習慣が身に付き、精神も肉体も最高の状態に今もある。
そして運気が常に上向きである。
朝が変わると、人生が変わる。
市村洋文 特設経営者合宿![]()
詳細はこちらから
7冊目となる新著「ヤバい!準備力」![]()
書店・Amazonにて絶賛発売中!
![]()
おかげさまで7刷り御礼![]()
![]()
『1億稼ぐ営業の強化書』![]()



























