イケオジ | いっちゃんのひとり言

イケオジ

私も研修の参加者のレポートを色々と今まで読んできたが、これ程ユニークなレポートはなかった。

そのレポートを書いた主は㈱エルラインの大川寛明常務。

第109回の特設経営者合宿の初日の講義で、私が「サマーアタック大作戦」について3時間半講義した後の大川氏の感想レポートが下記の内容である。

まず、ありがとうございます。

楽しい時間を頂きました。

そして、こんなに素直なイケオジ65才は初めて出会いました。

トークがまずおもしろい。

思考がウィット、形容詞が半パなくグレイト。

現役だし、本人コメント談をお聞きしてもジェネレーション、外的要素、他責不問、転換力、頭の回転スピード、etcどれをとっても、大きくレベチで憧れた。

自分の未来(目標)が本日決定した。

やっている人のトークは信用以外にない。

結果でない=動いていない=意識が弱い、そして諦めている。

これで勝てるはずがない。

今日から市村さんを上場まで「師」と考えます。

私も覚悟を決めて、3年間(残りの人生かけて)、営業をやってみることにします。

なんか人生観が好きだなぁ。

全然媚びていない、気持ちいい位に自慢話が刺さってきた。

寧ろ、一番勉強になる。

戦略、マネジメント、お金に対するこだわり、リスペクト以外にない。

上記の大川寛明氏は51歳。

私の14歳下。

北軽井沢の合宿所にある13階の展望風呂に朝晩必ずやってきた。

初日の夕刻も一緒にサウナに入いり語らった。

湯船の浅瀬で腹筋運動を100回やっているのが見える。

少年がそのまま大人になったような雰囲気がある。

しかし、メラメラとした野心を持っているところが実にいい。

このエルラインという会社はこの男とともに伸びるだろうと思った。

メモバックナンバーはこちらメモ


NEWファーストヴィレッジ経営者倶楽部NEW

カキ氷波花火Summer Party花火波カキ氷

ご参加はこちらから下矢印

 

 

クラッカー7冊目となる新著「ヤバい!準備力」クラッカー

書店・Amazonにて絶賛発売中!

 

キラキラお祝いおかげさまで7刷り御礼お祝いキラキラ

炎『1億稼ぐ営業の強化書』炎

 

 

    
にほんブログ村