輝くネクサスエージェント | いっちゃんのひとり言

輝くネクサスエージェント

梅田センタービルは大阪の一等地のど真中にある。

著名大企業が入居している。

その梅田センタービルに、会社を設立して9年目で、550坪ワンフロアを借りて入居した成長著しいベンチャー不動産会社「ネクサスエージェント」がある。

社長は31歳の岩田講典さん。

ナンバー2は角田真一さん。

ともに大阪の平野区出身の同級生の2人。

岩田さんは高校・大学へ行ける時期に白血病となり、この病を強い精神力で奇跡的に克服。

岩田さんを学友として支え続けたのが角田さん。

毎日、学校で起こっている話題を岩田さんの病室で語り、岩田さんを励まし続けたのが角田さん。

この2人には夢があった。

元気になったら、社会に恩返ししよう。

恩返しするには会社を作って立派にならねばならない。

いい会社を作れば新卒も、多くの中途の人も採用できる。

人を雇えれば、その人の家族と生活も守ることができる。

会社が成長し儲かれば法人税も納められるし、社会に恩返しができると考えたのだ。

9年前に私の所に岩田さんと角田さんがやってきた。

「一からビジネスのやり方、会社を大きくする方法を教えてください」と言われた。

「自分らの給料は少しでも、市村社長へはきちんとコンサル、研修費は支払いますから教えて欲しいのです」

私は20代前半の彼らの言葉を聞いて感動に心が震えた。

病気で学校に行けなかった中卒の社長と、彼を支え続けた親友の男の起業物語のスタートだと思った。

そして、私は確信していた。

この2人は絶対に成功すると。

なぜならば、志が著しく高いのだ。

そこいら辺にいる若者とは全く違う。

9年目にして250名近くの若い従業員を抱え、今や株式公開が可能な所まで来ている。

更に体制を強固なものにして大きく飛躍していくこと間違いなしである。

クラッカーバックナンバーはこちらクラッカー

 

クラッカー7冊目となる新著「ヤバい!準備力」クラッカー

書店・Amazonにて絶賛発売中!

 

爆弾おかげさまで7刷り御礼!爆弾

アップ『1億稼ぐ営業の強化書』アップ

 

 

    
にほんブログ村