勝ち組1%の世界 | いっちゃんのひとり言

勝ち組1%の世界

儲からないということは大衆の支持がない。

つまり、価値がないということ。

だから企業経営も商売も難しい。

ドン・キホーテが30年近く増収増益を続け、更に店舗を日本のみならず世界に拡大していっている。

それは、大衆から絶大なる支持を受けているから。

安価・廉価品で勝ち組の代表がドン・キホーテであり、ユニクロなのだ。

逆に高級・高価格で勝ち組はエルメスやシャネル、カルティエ、ローレックス等であろう。

昭和から平成へと変わり、「失われた30年」と言われて令和となった。

今年の11月の米国大統領選挙後に世界は大きく変化する可能性がある。

日米同盟を基本に西側に属し、日本は軍事小国、経済大国を目指してきた。

しかし、1991年1月に冷戦構造が終了し、湾岸戦争が勃発した。

冷戦が終わったのだから、金だけでは駄目だ。

軍隊を出せと日本は西側から言われた。

当時140億ドルも日本は西側に金を出したが、日本円で約2兆円だったが、軍隊を出していないと世界から非難された。

恐らく、トランプが米大統領に返り咲けば、1991年と同じことを日本に要求してくるであろう。

自国は自国の軍隊で極力守れと。

昭和の時代と令和の時代は全く違う。

昭和は日本の人口は必ず増える。

日本の土地は足りない。

物価は上がる。

経済は成長し続ける。

日本は島国で貿易以外に国際競争力はない。

それ故に、昭和の日本は規格大量生産に突っ走った訳だ。

1980年代が近代工業社会のピークとなった。

貿易大黒字を出し「ジャパン アズ No.1」となったのだ。

平成を経て、令和となった今、日経平均株価も4万円を超えた。

新次元へと移ってきた。

勝ち組1%の世界がすぐそこまで来ている。

 

クラッカーバックナンバーはこちらクラッカー

 

クラッカー4月5日(金)17:30~ヒルトン東京にて

『ファーストヴィレッジ経営者倶楽部第202回🌸桜の宴🌸』を開催致しますクラッカー

ご参加はこちらから👇

 

 

 

クラッカー7冊目となる新著「ヤバい!準備力」クラッカー

書店・Amazonにて絶賛発売中!

 

爆弾おかげさまで7刷り御礼!爆弾

アップ『1億稼ぐ営業の強化書』アップ

 

 

    
にほんブログ村