45年前の自分に出会う | いっちゃんのひとり言

45年前の自分に出会う

まだまだ寒い日が続く。

でも春になったら、暖かな春空のもとで、湘南のオープンエアの解放感に浸りながら旬の素材を腹一杯食べたい。

葉山の鐙摺港脇に静かに佇む老舗のレストラン「ラ・マーレ」に行って見よう。

このレストランは少し気高くて入りづらいが、マネージャーの伊藤さんはいい人。

1階のテラス席は手を伸ばせば水面に届きそうなほど海に近い。

潮風が最高に心地いい。

葉山の海に浮かぶようなテラスは気持ちをハイテンションにしてくれる。

青い空と輝く海。

爽やかな潮風が頬をなでる。

伊藤さんに今日のお勧めを聞く。

この辺で獲れた地の魚介類と三浦野菜で適当においしい料理を作ってもらう。

国籍不明のカジュアルな料理が出てくる。

三浦野菜はグリルにして甘味を出している。

色のある皮はソースにして、味わい豊かで彩も美しい。

初めは泡から。

テラスで海を眺めながらの泡は最高。

ふと20歳の大学の頃を思い出す。

人間関係に疲れると、良く湘南の海を見に来ていた。

みんなで湘南のビーチを共有し、それぞれが好きなことをやっている。

大波を求めてパトリングしているサーファー。

犬を連れてビーチを散歩している夫婦。

砂浜で遊んでいる子供たち。

楽しそうに過ごしている誰かを遠くから見ていると自分も幸せな気分になった。

懐の大きな湘南の海がそんな気持ちにさせてくれるのだと気付く。

ここには時がゆっくりと流れている。

緑と海が疲れた人々を優しく包んでくれる。

「ラ・マーレ」には45年前の自分と出会える空間がある。

あれから毎日一生懸命に生きてきた。

そして、今の自分がいる。

又、疲れたらここへ来ればいい。

元気になったら街へ戻ればいい。

クラッカーバックナンバーはこちらクラッカー

 

クラッカー7冊目となる新著「ヤバい!準備力」クラッカー

書店・Amazonにて絶賛発売中!

 

爆弾おかげさまで7刷り御礼!爆弾

アップ『1億稼ぐ営業の強化書』アップ

 

 

    
にほんブログ村