大物・年長者の開拓方法 | いっちゃんのひとり言

大物・年長者の開拓方法

今の若い人は、「どや顔」や「上から目線」の年長成功者が苦手である。

心から、友だち感覚で付き合えたり、気軽な上司や得意先と一緒に働きたいと思っている。

友だちなんだから、相手に媚びもゴマもする必要ないと考えている。

しかし、私が20代・30代・40代に新規開拓した顧客は、ほぼ100%「どや顔」と「上から目線」の人々だった。

当時の立志伝中の人物はみな「どや顔」「上から目線」であった。

突出した成功者はみなそうなってゆく。

そうした「どや顔」「上から目線」の成功者たちを私は次々と顧客にしていった。

具体的には武富士の創業者の武井保雄さん。

パチンコの平和の創業者の中島健吉さん。

ユニバーサルエンターテインメントの岡田和生さん。

CSKの大川功さん。

ベルーナの安野清さん。

ドン・キホーテの安田隆夫さん。

共立メンテナンスの石塚晴久さん。

その他大勢の成功者から私はトータルで1兆円を越える運用資産(預かり資産)を証券マンとして預けて頂いた。

実力のある成功者の年長者を新規開拓し、私は倒産した零細証券会社を47歳の時に上場に導いた。

相手を思いやる心構えとか、敬語の使い方とか、挨拶の仕方といったビジネス・マナー書をいくら読んでも何の参考にもならない。

当たり前のマナーしか知らない連中を出し抜いて、大物年長成功者を開拓したノウハウは私の著書に書いてきた。

要は、木下藤吉郎になれということ。

 

 

 

 

 

🎤目キラキラファーストヴィレッジチャンネル特別インタビューキラキラ目🎤

 

 

バックナンバーはこちらクラッカー

 

爆弾おかげさまで6刷り御礼!爆弾

アップ『1億稼ぐ営業の強化書』アップ

 

営業マンのバイブル

『昼メシは座って食べるな!』


 

    
にほんブログ村