頑張れ!一瀬邦夫社長 | いっちゃんのひとり言

頑張れ!一瀬邦夫社長

日経ビジネスの8月24日号に、東証1部上場企業「ペッパーフードサービス」の凋落の記事が掲載されていた。

「瀬戸際に立たされたペッパーフードサービス」

「“いきなり!ステーキ”凋落に4つの必然」

「ガバナンスに問題あり。個人経営の上場企業」

「急拡大戦略の失敗にコロナ禍が追い打ち」

「株価低迷で資金調達に失敗」

「虎ノ子のペッパーランチを売却で稼ぐ力に不安」

「皮算用の資金調達計画」

「教育不足でブランド毀損」

よくもまぁ、これだけのことを書くわ、書くわの状況である。

2017年に東証1部上場を果たした際に都内のホテルで行われた記念パーティーには、私も招待をされた。

鏡割りの際に登壇もさせて頂き、一瀬邦夫社長の隣で記念撮影もした。

会場には所狭しと花が飾られ、誰もが高齢での東証1部上場を果たした一瀬社長に称賛の眼差しを向けていた。

私は一瀬社長とは20年以上の付き合いがある。

過去にBSE問題の時、従業員の店内での不祥事の件の時と倒産の危機が何度かあった。

しかし、その都度、一瀬社長は独自のビジネスアイデアと不屈の精神で困難を乗り越えてこられた。

一瀬社長のお母様が良く一瀬さんにこう言っていたそうだ。

「邦夫、枯れた植木に水をあげても駄目だよ。枯れないように毎日水をあげるんだよ」

一瀬社長は決してワンマン社長なんかではない。

部下の話も良く聞く。

その道のプロの話も熱心に聞いて勉強もする。

ここは行けると思ったからアクセルを踏んだのだ。

失敗したら、もう一度立ち上がれば良い。

七転び八起きだ。

78歳はチャンスの年となる。

必ず一瀬社長は復活する。

 

 

 

目キラキラMATCHING STATIONキラキラ目

 

 

バックナンバーはこちらクラッカー

 

目年収チャンネルで市村が取り上げられました!是非ご覧ください目 

秘密野村證券は激務!?実態を暴露|vol.232秘密

 

 

目内定チャンネルで弊社部長の田村が出演しております!是非ご覧ください目 

右差しFラン枠入社からの活躍ストーリー|就職、就活のための内定チャンネルVol.097


右差しFラン座談会|就職、就活のための内定チャンネルVol.09

右差しファーストヴィレッジ(株)現役社員インタビュー

就職、就活のための内定チャンネルVol.102

 

爆弾おかげさまで6刷り御礼!爆弾

アップ『1億稼ぐ営業の強化書』アップ

 

営業マンのバイブル

『昼メシは座って食べるな!』


 

    
にほんブログ村