本場の最高級韓国料理に舌鼓! | いっちゃんのひとり言

本場の最高級韓国料理に舌鼓!

今回宿泊しましたのは韓国を代表する世界的名門ホテル「ソウル新羅ホテル」



いっちゃんのひとり言



先日、韓国サイドからご招待を賜り、「迎賓館」で本場の韓国料理を頂いて参りました。

国賓も訪れる世界のVIP御用達の「迎賓館」は、様々なイベントや有名人たちの結婚式が行われたりする宴会場として使われています。



いっちゃんのひとり言



場所は、ソウルの真ん中に位置する南山(ナムサン)の高台にあり、樹齢3000年の歴史ある緑に包まれ、市内の夜景が一望できる素晴らしいロケーションでした。



いっちゃんのひとり言


ハリーポッターの映画に登場するような長テーブルを囲んで座り、最高級の韓国料理フルコースを堪能!



いっちゃんのひとり言



地下にはワインセラーがあり、韓国焼酎やマッコリ、フランスのワインなど、豊富な種類のお酒でもてなして頂き、大変光栄に思っております。



いっちゃんのひとり言


メニューは韓国語なので判読できなかったのですが、英訳を頼りにイメージを膨らませていくと的中するものです(笑)。



いっちゃんのひとり言


Pancake with Green Onion and Seafood

グリーンオニオン?

玉ねぎ、ニラ、海産物の入ったパンケーキ?

そう!韓国料理を代表する定番中の定番、チヂミです。

フルコース全て美味しかったのですが、いくつかご紹介するとすれば、やっぱり本場のチヂミははずせませんね~。

韓国で食べるチヂミは、本当に美味しかったです☆



いっちゃんのひとり言



そして

Pine Mushroom BrothSteamed Short Rib with Seafood

マッシュルームに松茸、朝鮮にんじん、スペアリブなど、野菜と肉がふんだんに入ったあつあつのスープが絶品でした。



いっちゃんのひとり言


朝鮮人参が甘いこと~。

日本で云えば、けんちん汁のようなお椀でしょうか。

体の芯からポカポカと温まる、具だくさんの栄養満点スープです。

野菜と一緒に炒めた、チャプチェみたいなヌードルも出てきて、これまた美味でした◎

柔らかくもどした唐麺(タンミョン)と呼ばれる春雨と、細切りにした牛肉 タケノコ 、同じく細切りにしたニンジン タマネギ ホウレンソウ などの野菜、シイタケ シメジ キクラゲ などのキノコ類をゴマ油 で炒めあわせ、醤油 食塩 砂糖 などで甘辛く味をつけたものです

韓国では、お祝いの席や多くの客を招く際などに作られる伝統的な前菜で、宴席料理でもあるそうです。

メインディッシュは、ジャガイモとカルビの肉などが贅沢に入った料理に水キムチを添えて。

驚いたのは、キムチの種類の多さです。

水キムチにはじまり

●ペチュギムチ(배추김치

白菜のキムチ

●オイギムチ(오이김치

胡瓜 のキムチ

●カクトゥギ(깍두기

大根 のキムチ

様々な具材を使ったキムチが、所狭しとテーブルに並んでいきます。

常に追加して下さるので、見渡す限りキムチ、キムチ、キムチ…でテーブルがいっぱいに(笑)


しかし、韓国ではキムチは200種類以上あると言われているので、ほんの一部に過ぎませんね。

塩気の強い、カキ(オイスター)の塩からも初体験。

これは、かなり味付けがしょっぱかったですね。

食べきれないほどたくさんのお皿を並べて下さり、心づくしのもてなしに感激致しました。


韓国料理と云うと、焼肉や唐辛子 を使った激辛料理で知られていますが、韓国 産の粗挽き唐辛子 は、とてもマイルド。

肉だけでなく、野菜をふんだんに取り入れたコースメニューはヘルシーでした。



いっちゃんのひとり言

今回、ご招待を賜り、大変な歓迎を受けましたことを、心より感謝しております。

本場韓国で頂く韓国料理は、最高でした!

マシッソヨ!


カムサハムニダ



いっちゃんのひとり言

市村洋文運営の日本初!

経営者限定SNSサイト【C.E.O LINK】

グーhttp://www.ceolink.jp/


52,500円の日本一高い経営者交流会!市村洋文主催のファーストヴィレッジ経営者倶楽部!

是非内容をご覧下さい↓↓↓

グーhttp://www.ceo-club.jp/



ファーストヴィレッジ経営者倶楽部では他と違い、上場企業へのアプローチ・アポイント代行・名刺交換先が一目でわかるスーパー席辞表をご用意しております!

【経営サポートセミナー】

セミナー:2011年2月21日(月)開場14:30~講演15:00~懇親会19:00~
場 所:東京都千代田区神田錦町3-28 学士会館 210号室
参加人数:200名(経営者限定) 

問い合わせhttp://www.firstvillage.co.jp  (担当:小野寺)

【第45回ファーストヴィレッジ経営者倶楽部】

セミナー:2011年3月4日(金)開場18:30~講演19:00~
場 所:東京都文京区関口2-10-8 「椿山荘」4Fジュピター
参加人数:200名(経営者限定) 

問い合わせhttp://www.firstvillage.co.jp  (担当:小野寺)

【「武家料理と武士営業道」セミナー交流会のご案内】

~私市村の【向かい風の中の営業】講演付き交流会~

2011215日(火)  受付:1800~ 講演18:30
場 所:六本木(お申し込みを頂いた方へお知らせいたします)
参加人数:15名(経営者限定)

問い合わせhttp://www.firstvillage.co.jp  (担当:飯島)  



【第5回ファーストヴィレッジ経営者倶楽部大阪支部】

~社長と社長のビジネスマッチング交流会 関西~

日時:2010215日(火)受付1700~ 開始17:30
場所:「綿業会館」 大阪市中央区備後町2-5-8
TEL
06-6231-4881

問い合わせhttp://www.firstvillage.co.jp  (担当:福井)  




THE営業道/「読書の時間」編集部


¥1,260
Amazon.co.jp


THE営業道/ジョルダン

¥3,990
Amazon.co.jp