早まった・・・( ̄□ ̄;)!! | 実現する留学!ファーストステップのブログ

早まった・・・( ̄□ ̄;)!!

台風はお断りですが涼しいのは大歓迎!!なsuruですニコニコ


前回のブログに載せた天声人語書き写しノート

今日で2日目ですが、なかなか良い感じです。音譜

なんせ机に座る習慣の無い次男がこれを書いている30分間は静かに

ダイニングテーブル(やっぱり机ではないあせる)に座って落ち着いて書写をしている。

1日のうちの30分だけでもそんな時間を持つ事が習慣になればと思います。

そこで欲が出てきたsuruさん。

これを同時に英語でも書写したらいいんちゃうの!?

お~~~~っビックリマーク That's a good ideaアップグッド!にひひ

我ながら素晴らしいアイデアだと思い

早速検索して和英対照天声人語が掲載されている

『朝日の時事英語』を購読申込み。チョキ

が、しかーーーーーーしっ!! 

見ると毎日の天声人語が英語で掲載されている訳ではなく、

過去の記事が抜粋されて掲載されているのでした。Σ( ̄ロ ̄lll)

早まった。。。叫び






NEW緊急開催ビックリマーク『親子留学報告会2011夏』NEW

  詳しくはコチラ をCheck!!

旗ご予約とお問合わせはコチラまで右矢印info@firststep-au.com

実現する留学!ファーストステップのブログ-fs_b2



それではみなさん、台風ですがステキな午後をラブラブ

posted by suru ニコニコ


ペタしてね