こんばんはっ(・ω・)ノシ リトルオーシャンharanoです♪
本日はお客様に同行しレンタルクルーズ出航して参りました!
午前は風が弱く、浦安沖もペカーーーーッと鏡のような水面
素晴らしくクルージング日和でした!



本日のお客様は神奈川県&静岡県からお越しのご家族です
遠いところ朝早くからお越し下さりありがとうございます(`・ω・´)ゞ


ディズニーランド沖をクルーズしたのち、夢の島マリーナのレストラン「Dimare」でランチ休憩
わたしも家族団らんのランチに混ぜていただいちゃいました( ´艸`).:*・゚
今日はレンタル初回ということで、午後イチは本日の船長★パパさんに、
着岸&係留&離岸の練習をしていただきまして・・・
(鬼教官harano的にはスパルタで1000本ノーーーーック!!!!

・・・といきたいところでしたが、ご家族もいらっしゃったので( ̄ω ̄)笑)
その後は隅田川~荒川とクルーズを楽しんでいただきつつも
河川航行の注意点、速度の調節などなどをお勉強しながら
ひととおり周遊~~★


再度河口から沖へ・・・
ところがどっこい!!!!
・・・・・・下げ潮なのに、なぜか河口に近づくにつれて川が逆流してる…と思ったら
昼から吹いていた風の影響(?)で、
午前ベタ凪だった沖が、白波が立ちドッカンドッカン状態にっっ((((((ノ゚⊿゚)ノ
大人たちは大焦り!!!! 子どもたちは大はしゃぎ!!!!笑
しかし、高波といっても危険とまではいえない程度の波でしたので、
引続きお客様に操船を続行していただきました( ̄ω ̄)b"
そして三枚洲から浦安マリーナを目指していただき、マリーナにて給油
ふたたびディズニーランド沖の帰路では、バッシャンバッシャンスプレーを被りながら
「天然スプラッシュマウンテンだーーー!!!!\(゜□゜)/」

元気いっぱいなお子さんたちの笑顔に、最後まで癒されまくりでした(*´ω`*).:*・゚
そして旧江戸川に入り新中川へ戻り・・・
ある意味、初級編では「最後にして最大の難所」
河川の係留バースの特訓へ( ̄▽ ̄)フハハハハ
と、、、いきたいところですが、こちらも夕暮れ時だったため
数回の練習をして、今回は無事帰港となりました!♪
本日お越し下さったO様ファミリーへ
前半は、ぽかぽかお昼寝したくなりそうなクルージング日和でしたが
後半は、びっくりどきどきの大変な思いをされましたね
でも、ほんの数時間でここまで海況は変わるんだ、という事を体感していただけた
とても良い日をお選びになったとharanoは思いましたよ(*^ω^)b
また遊びにいらして下さい♪
パパさんは、次回はさらにしっかりみっちりスパルタ練習をしに!(笑)
探究心があって熱心なパパさんなら、あっという間に上達されると思います^^
お待ちしてます^^今日は1日とても楽しいお時間をありがとうございました!
リトルオーシャン
harano
マリーナ リトル オーシャン 東京
First Port Club(レンタルボートクラブ)
マリーナ リトル オーシャン 東京 Facebookページ