冷却効率アップ | ファースト調剤薬局 ちょっとえらい人のブログ

ファースト調剤薬局 ちょっとえらい人のブログ

皆様こんにちは!ファースト調剤薬局のちょっとえらい人でございます。これからこのブログにて調剤関係を中心に医療全般の時事ネタ等を発信していきます!

今日は会社のエアコンクリーニングをやってもらいました!


夏前にと思っていましたが今日は超暑い!!


梅雨入り前なのにすでに夏って感じです。



本社のエアコンクリーニングは超久しぶり!


店舗は数年に1回は実施していますが、本社は何年振りだろう・・・


4方向業務用エアコンのクリーニングは値段がお高いので、いつも本社は却下されて


ましたので・・・



今回はダスキンさんに依頼。


さすがはダスキンさん。エアコンクリーニングなのに持ってくる道具が違います!


コンプレッサーまで持参している!!


これを使って超強力に薬剤を吹きかけて綺麗にしていくんですね~


市販されているエアコン掃除用のスプレーではドレンから少し排水するだけ。


ダスキンは大量に吹きかけます。なので排水も大量・・・


これは綺麗になりそうだわ!



こんな感じでまわりを囲って・・・






一気に吹きかける!




いやぁ~ きれいになりました。


でもさすがに4台だと1日仕事・・・


それだけ1台1台に時間をかけて丁寧にクリーニングしてくれた証拠です。


感謝・・・


エアコンは掃除するだけで効率が大幅にアップするらしい・・・


これもエコの1つですな!



これから順次店舗にもクリーニングはいってもらいまーす!