ぷるぷるです😊
子どもたちが独立して夫婦ふたりで暮らしています。
20年近く住んだ新築マンションのリフォームについて書いています。
第1期 お風呂、トイレのリフォーム 済み
第2期 大規模リフォーム計画 済み
第2期 大規模リフォームついに着工! ←いまココ
大変なことや戸惑うことも多いけど楽しく進めて行けたらと思っています。
いろいろアドバイスやご意見をいただけるとうれしいです😄
いつもお読みいただきありがとうございます😊
前回の記事はこちら➡️
リフォーム着工中😊
ウキウキな毎日を送っています🥰
現地での打ち合わせが週1日程度17時過ぎにあるぐらいで、普段は鍵を預けっぱなし。
あとはラインでリフォーム会社の方から時々経過を報告していただいているのですが、
先日なんとタイル屋さんが入ったそうです❗
内装も設備も着々と仕上がっている様子。
やっとゴールのテープが見えてきた感じです。
完成が楽しみだなあ😍
先日リフォーム途中のおうちで2か所大きな間違いを見つけました。
その1.トイレ1号のアクセントクロスの場所が違ってる!
リフォーム前のトイレの画像しかないのでそれで説明します。
このトイレ本体背面に貼る予定なのが
シンコールのこちら↓
これがアクセントクロスになります。
そして側面に貼る予定が
サンゲツのこちら↓
これはアクセントクロス以外の3面にぐるりと貼ります。
アクセントクロスの位置が側面と背面で入れ替わっていたんです。
見てすぐに気づいて担当の方にお伝えしました。
今までのトイレのアクセントクロスの位置と同じにしてしまったみたいです。
リフォーム会社の方がその場で仕上表を確認され、直していただけることになりました😊
私の中ではイメージがしっかりできていたから妥協できなかった。
ちなみにこれに↓のペンダントライトがつきます。
現物みたけどめちゃくちゃかわいいです。
その2.洗濯機置き場が小さい!
違うサイズの折り戸がついていたため、洗濯機置き場のスペースが小さくなっていました。
これは夫が気がつきました。
あれ?小さくない?これじゃ洗濯機入らないよ~
なんとなく大きさの感覚ってピンとこなくて見過ごしちゃうものですね。
気づかないまま引き渡しになっていたら大変でした。
あー良かった😅
人間だから勘違いもミスもあります。
たくさんの目でチェックして防ぐことが大切ですね😊
これからも定期的な現場でぼ打ち合わせで経過を楽しみつつチェックもちゃんとしなきゃと思ったのでした。
新しいネイルです。
マグネットに先端ミラー、線のアート。
奥行きが出てきれいです。
今回はきちんとした会合があったので、ちょっとだけ真面目なネイルにしました。
(今日の昭和ネタ)←地味に人気😊
チケットぴあが登場したのは1983年。
初めて店舗以外に電話でも買えるようになりました。
その前はプレイガイドって言う名前の店舗のみ。
各店舗にあらかじめ配られているチケットを買うために人気のライブではみんな前の日から並んだりしました。
ちなみにうちは徹夜NGだったので始発で行って、列の最後尾に並びました。
とにかく売っているチケットの枚数分並んでいれば絶対に手に入りました。
でもね、その店舗には何枚配布されてるか、どんな席なのか、フタを開けるまでわからないから
実際に順番が来るまでドキドキでしたよ🤩
好意的な店舗では前の日に電話すると「アリーナ入ってますよ」ぐらいは教えてくれたっけ💕





