ぷるぷるです。

 

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

前回の記事「システムキッチンのランキングが毎日変わる」はこちら。

今日はまた違うメーカー推しです。一生やってろ系😅

 

 

 

私はおうちの間取りを見るのが大好きです。

母親が好きだったので小さいころからよく一緒に見てあーだこーだ言ってました。

 

今朝はネットでタワマンの間取りを見つけて固まった😦話です。

 

間取りって著作権上アップしちゃいけないのかな🤔

 

心配だから言葉で書くと、そのタワマンの間取りは

キッチンが10畳、リビングダイニングが50畳、そこに続くオープンの謎のファミリールーム?が12畳、主寝室が20畳、他に個室が3個(それぞれ11畳)トイレは3個、お風呂は2つ(1つはリビングの近く、もう1つは主寝室から続く夜景がきれいに見えそうなところ、それ以外にシャワールームも1つ)、収納もいたるところにいっぱい。

角部屋で基本一面窓。これが都心一等地に。

 

マンション派&便利な街が好きな私としてはため息しかでない。

あーあ、妄想するだけなら自由だから、どんな家具置こうかなとかどう使おうかなとかどんどん妄想しちゃってます😊

 

夫は「掃除が大変そう」「管理費高そう」なんて言っているけど、そんな心配はいりません。

家事なんてお手伝いさん余裕で雇えるし、管理費なんて気にする人はそもそも住まないのよ。

 

私はこういうマンションに余裕で住める身でも、今日のほうれん草は高すぎるっていう感覚を失わない自信があります👌(←ツッコんで)

 

 

ところで今季のドラマがどんどん最終回を迎えてさびしいです😭

今季は「ゆりあ先生の赤い糸」と「いちばん好きな花」と「たとえあなたが忘れても」が好きです。

私の好きなドラマの傾向、わかりやすーい。

過去ドラマでは「セカンドバージン」「Nのために」「中学聖日記」「校閲ガール」「最愛」が好き。

 

1つ言いたいこと。

今季の「コタツがない家」も大好きですが、小池栄子さんのセリフは70年代の山の手のおばさまの言い回しです。

「しないわよ」「わかるわよ」こんな言い方は今はしません。違和感ありあり。あえて言うならお受験ママが一時的に使うかな(いや、使わないかな)

脚本家さんは男性?だれか教えてあげて。

 

ちょっと前まではドラマや小説の中だけでキレイな女性が「〇〇ですのよ」「〇〇ですわ」なんて言ってたけど、それはさすがに今はドラマでも聞かないな。