ぷるぷるです。

 

いつもお読みいただきありがとうございます。😊

 

前回の記事「システムキッチン選びその後」はこちら。

 

 

 

トクラスのコラージア 浮上中!

 

先日の記事では私の中でのキッチンランキングは

リクシルのリシェルSI

タカラスタンダードのレミュー

パナソニックのLクラスがランクインしていました。

 

でもこの記事を書いた後、ランク外だったトクラスのコラージアもやっぱりいいなあと思いました。

人造大理石のワークトップを日本で初めて作った会社だそうで、衝撃や傷や高熱への耐久性は別格!

ワークトップは上にコーティングしているのではなく、全部が金太郎飴みたいに同じ材質でできているので

傷をナイロンたわしで削っても同じ素材が果てしなくでてくるんですよ。

ショールームに展示されていた白系ワークトップとグレーのシンクのコーディネートもステキだった。

ハイバックカウンターのノンコーティングも魅力だし、インナーケースが半分だけどフライパン立てて置けるし。

 

トクラスって元ヤマハだからピアノの塗装や管楽器のカーブなどの技術がキッチンにも生かされています。

 

なーんて悩むことを楽しみすぎです。

 

読んでいる方の「ごちゃごちゃ言ってないでとっとと決めろ!」っていう声が聞こえる…

 

 

今日は夫との会話ネタ。

 

夫は私のPCのUSB端子からタイプC端子でスマホを充電しているんです。

でも私のポケットWi-Fiも充電したいんですよ。

 

私「ポケットWi-Fiの充電したいんだけど」

夫「おれが買ったコードだよ」

私「私の買ったパソコンだよ」

 

なんか悔しいからコードの片方が二股になっていてタイプCのコードが2つついているコードを買ってきました。

これで2ついっぺんに充電できます😊

私「私が買ったコードだよ」って恩着せがましくつなげてあげる私。

夫「ありがとう。これで思う存分充電できる」

 

 

自分が買ったとか私のパソコンとか、小学生みたいじゃないですか?

子供たちが独立した夫婦じゃないですよね。

帰省した子供に「ばかじゃないの?」と呆れられています。

 

って誰が興味あるんだ、こんな会話😅