てぇ〜へんだ! | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、トイレの水が流れなくなったといってカミさんが大慌て。

 

そういや、最近流れが悪くなったなぁと気づいていたのですが。

 

幸い溢れ出すこともなく、悲惨な状況ではないのが幸いでした。

 

おっと、ウ◯チ💩じゃないからご安心を。(^^ゞ

 

ここはぼくの出番。

 

やおら倉庫から、なんて言ったっけ?

 

こういうヤツ。

 

 

ラバーカップというらしいです。

 

しばし上下に動かして詰まりを流そうとします。

 

フラッシュすると流れることは流れるのです。

 

でも、最後はポコポコという音がしてドドっと流れません。

 

こういう場合、冷蔵庫に磁石で貼る「水のトラブル」の業者に電話したらエラいことになるのは経験済み。

 

アパートの住人から連絡があって、業者を呼んだらこれは相当大変ですので、3万円払ったら作業に移りますがどうしますと判断を迫られました。

 

トイレの詰まりは放って置けないので、否応なしにウンと言わざるを得ないのです。

 

水のトラブルクラ◯アンなどの業者はこの手で荒稼ぎしているのです。

 

ひょっとしたら新しく交換した便器に問題があるかと思い、リフォーム業社に電話したら、明日伺いますとの返答。

 

そうこうするうちにトイレは正常に流れるようになって、解決したから明日来なくてもいいと連絡したら、排水路が長いのでチェックさせてくださいと来てくれることになりました。

 

何ヶ所かある下水(?)の蓋を開けると、やっぱり詰まっている。

 

見たくないなと思ったけど、ウ◯チはなく臭いもそれほどしません。

 

見立てたところ、コンプレッサー付きの専用機械で流すことになるけど、おおよそ3万円かかると言われました。

 

でも、ちょっとだけ私にやらせてくださいと言うのでお任せしたところ、30分ほどで綺麗に開通してくれました。

 

悪質業社は同じ作業をして10万円ふっかけるところもあるそうです。

 

アフターサービスとしてこういう作業も弊社で行いますので、遠慮なく電話してくださいと言い、代金は受け取ってくれませんでした。

 

ホント良いリフォーム業社に当たりました。

 

タダでは気の毒なので、ぼくの洋酒コレクションの中から高そうに見える箱入りのウイスキー(約1.5万円)をお礼に差し上げました。

 

えっ?今日のテーマは何だって?

 

ラバーカップは必需品ですので一家に一本用意してください。

 

ほとんどの場合、これで解決します。

 

その時はお父さんの出番ですよ。(^^)/