絶賛老化中 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、最近体調の変化を感じます。

 

いや、どこが悪いというわけじゃなく、あえて言えば「生命力」が1段ギアダウンしたみたいな。

 

倦怠感とまではいかないんだけど、女性の更年期障害になんとなく近いかと。

 

長い人生のうちにこういうことは何度も起きていて、少しずつではなくガクンと下がるんですよね。

 

変なのは体重が72kg台に落ち、そこから増えなくなったこと。(以前は80kg近辺で安定。)

 

便秘がちになること。

 

姿勢が悪くなること。

 

歩幅が小さくなること。

 

脚力が落ちること。(ベッドからスッと立ち上がれない。)

 

そして、短時間しか眠れなくなること。

 

今も0時半に起きて眠気が出てくるまでパソコンをいじっています。

 

・・・・・・・

 

たぶんぼくと同年齢以上の人は同感すると思いますヨ。

 

あぁ〜あ、これが老化ってことね。(;^_^A