ギックリ腰 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、ギックリ腰になってしまったというブログをこの頃多く見かけるなぁ・・・なんて感じていたら、ぼくもやってしまった昨日。

 

ツツジの巨木と格闘していた時に、何か違和感を持った。

 

ホームセンターに塗装用具一式を買いに行き、クルマを降りたら・・・やっちまった。

 

ギックリ腰にはずいぶん慣れているのですが、こんなイヤなものはないですねぇ〜。

 

こういう時の対処法は無理をしないこと。

 

特に初日は、治そうと変なストレッチをすると余計悪化させる。

 

安静第一。

 

なんて言いながら、アパートにクルマを置いて自転車を漕いでマンションに戻ってきました。

 

・・・・・・・

 

さてビールを飲もうと冷蔵庫を開けたら、無い!!

 

隣のスーパーに買いに行ったら、久しぶりだったので重いものをたくさん買ってしまった。

 

お風呂に3度入って体を温めました。

 

さて、今朝は動くとたまにギクっとくるので、本日予定していた高圧洗浄での外壁洗いは中止しました。

 

雨だし、自転車で行くのは無理。

 

このタイミングでぎっくり腰になるのは、やっぱり寒さと暑さを繰り返す気候のせいなのかな?