冥土の土産 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、いい冥土の土産ができました。

 

おじいちゃんはね、あの大谷選手が50−50の達成を目撃したんだよ。

 

あの日は大谷くん調子が良くて、7回まで4打数4安打で、直前の打席でもホームランを打っていたんだ。

 

盗塁数は試合前49個で、試合中にあっさり51個まで増やして、残りはあと1本で50号ホームラン達成というところまでだった。

 

ツーアウト2−3塁だったから、マーリンズの監督は敬遠するかと思われたけど、勝負してくれたんだ。

 

まあ、11対3のスコアだったから、逆に敬遠するとヤジられると思ったのでしょうね。

 

投手はあまり防御率の良くない右投げのバウマン。

 

投じた球は143kmのナックルカーブ。

 

打った途端アナウンサーが「高く上がった、行くか」と叫ぶ。

 

ボールは弧を描き左座席の上段を背景に落下している。

 

入った!!

 

実にあっさりとホームランになった。

 

あまりに簡単に記録を達成したために、アナウンサーも言葉を失う。

 

まさか今日がその日になるとは。

 

・・・・・・・

 

いまでもあの日を忘れられない。

 

いい時代に生きたものだ。

 

 

(追記)

これを○○で投稿して出てきたら、51号ホームランを打っていました。

3連続ホームランは見逃してしまいました。(^^ゞ