ヨーロッパ旅行の総額 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
金と暇はあるけど体力と気力がない。
そんなお年頃。
62カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、今回の「南イタリア+モロッコ」旅行にかかった費用の総額が出ました。

 

639,000円でした。

 

全部クレジットカードで支払ったので、簡単に出ます。(^^)/

 

一番大きいのは往復航空券代 191,440円でした。

 

1日あたりだと、639,000÷30日=21,300円/日ですね。

 

前回の旅行54日間の総額が1,390,277円÷54日=25,750円/日ですが、飛行機で飛び回った分が大きいですから、高くなるのは当然です。

 

じゃあ、飛行機代金を抜いたら、1日どれくらいで生活したか調べてみました。

 

639,000円ー(191,000円ー18,904円−18,780円)=410,300÷28日=14,650円/日でした。()内は飛行機代

 

これは宿泊費込みですから、自分で言うのもナンですが、ずいぶんなケチケチ旅行でしたね。(;^_^A