マラガ到着 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、無事スペインのマラガに着きました。

 

マラガって何処?・・・調べてください。

 

ぼくも街自体の存在を知りませんでした。^^;

 

ローマから悪名高きライアンエアーを使いました。

 

この航空会社は徹底的なコストカットで有名なLCCです。

 

手荷物のチェックが厳しく、ちょっとでもオーバーしたら情け容赦なく取り立てると、恐怖を煽っています。

 

ぼくなんか、それを真に受けて、最小のスーツケースを買ったことは既に書きました。

 

ところが、上のロッカーにギリギリ入るかというような、バカでかいスーツケースを持った連中がゾロゾロ。

 

2個持った兵も。

 

何だよ・・・と言いたい。

 

小柄な女性の大荷物を手伝わされる羽目にも。

 

イタリア路線だからかな?

 

流石ライアンエアー、徹底的に切り詰めています。

 

座席前後の間隔もギリギリ。

 

リクライニングできません。

 

背もたれのポケットがないため、機内誌どころか安全のしおりもありません。

 

通路もギリギリだから、でかいケツがバンバン当たってウトウトさえもできません。

 

当然水一杯でさえ有料です。

 

そのくせ機内販売は熱心です。

 

そのたびにケツがバンバン当たります。

 

もちろん価格は法外です。

 

ぼくの斜め右前に座っていた3人がどんどん食べ物を買って飲み食いしています。

 

何だコイツらと思っていたら、ベルト着用のサインが出ました。

 

しばらくすると、大した乱気流じゃなかったのに、件の3人席がパニックになりました。

 

最初何が起きたのかわかりませんでしたが、窓側に座っていた若い女の子が・・・。

 

普通の航空会社だったら、前のポケットにこういう事態のために袋を用意しているでしょう?

 

まあ、惨状と言っていいでしょう。

 

よくもまあ、これだけ広範囲に撒き散らしたものかと、感心するレベルです。

 

自分の席でなくて、ホントーに良かったと、心底思いましたよ。

 

・・・・・・・

 

マラガに着陸したら大雨。

 

しかも搭乗タラップなしのバス便。

 

ドーリで飛行機が揺れたわけだ。

 

でも、入国審査無しでした。

 

これって国際便だよね。

 

電車で空港から市内に向かうときトラブルあったけど、無事マラガ駅に到着。

 

イタリアとは時差がないのね。

 

ホテル到着は21時過ぎだったけど、近くのよくわからないレストランで遅い夕食。

 

今は22時過ぎだけど、スペイン人はそんなに早く店じまいするはず無いとの読みは正しかった。

 

 

スペインのビールは、サンミギュエルなのね。

 

そうこうするうちにこの盛況。

 

 
うるささにおいては、スペイン人はイタリア人に
負けません。