イスタンブール空港ナウ | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、13時間50分の修行を乗り越え、いまイスタンブール空港にいます。

 

ロシアの空域に入らないよう、ギリギリを飛行したみたいです。↓

 

 
ターキッシュエアラインズはあまりお勧めじゃないですね。
 
2回食事が出ましたが、不味いのは仕方ないにしても、何しろ量が少ない。
 
ドリンクサービスは結局缶ビール1本だけ。
 
この前使ったベトナム航空とはちがい、映画はちゃんと見られるし音声が聞こえます。
 
映画を2本見ました。
 
・・・・・・・
 
乗り継ぎはものすごい距離を歩かされる上、もう一度荷物検査があります。
 
せっかっくプラスティックのバックル付きベルトをこのために買ったのに、外せと譲りません。
 
ラウンジは、荷物検査を過ぎたところにあります。
 
利用客が列を作っていました。↓
 
ようやくぼくの番になったら、印刷した搭乗券じゃないと入れないとのこと。
 
航空会社のカウンターで出力してもらうか、出発前3時間前にまた来いと言われました。
 
仕方なく、時間つぶしにインターネットに繋ごうと、有料のサービスのパスワード発券機を使いましたがこれがバカ過ぎ。
 
多くの人が使えずに立ち去りました。
 
ぼくも4回くらいチャレンジしてようやくパスワードがプリントされ、やれやれと思ってネットに繋げようとしたら無効ですとの表示。
 
24時間有効で10ユーロも払ったのに。(ネットではトルコリラとありましたが嘘です。)
 
ネットなしに11時間も空港で過ごせないので、もう3回チャレンジしてパスワードを取得。
 
先の10ユーロは諦めることに。
 
空港自体はものすごく新しく最新なのですが、なにしろ座るところが少な過ぎ。
 
この空港とは相性が悪く、二度と利用したくないですね。