準備万端? | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、いよいよ今日出発

 

夜中の11時ごろ発の便ですから、まだ余裕。

 

予約した時は全く気づいていなかったのですが、今日は東日本大震災の日だったのですね。

 

もう13年かぁ〜。(ーー゛)

 

10歳?の時に亡くなった女の子の「10年後の私へ」という文章を読んで涙が出てきてしまいました。

 

・・・・・・・

 

さて準備万端整ったはず・・・。

  • パスポート
  • 現金(ドルも少々)→ユーロ小銭
  • 国際自動車運転免許証(免許証もお忘れなく)証明用写真は念の為持っていく
  • クレジットカード(予備も含め)
  • スマフォ、時計、パソコン、タブレット、ルータとその電源ケーブル
  • ユニクロのバッグ
  • 予備のメガネ
  • ゴム草履
  • 洗濯用洗剤
  • 薬(糖尿病、常備薬、誘眠剤、下剤、下痢止め、コロナ判定試薬、解熱剤、ロキソニン)
  • 体温計
  • ガイドブック
  • 方位磁石
  • SIM
  • ポケットティッシュ
  • 海外用プラグ
  • 非常食
  • 帽子
  • 髭剃り&充電器
  • ユニクロのダウン、ウィンドブレーカー
  • 爪切り
  • プラスティックフォーク
  • ビニール袋
  • レジ袋
  • 雨具→100円のレインコート
  • いざという時の連絡先、カード、パスポートのコピー
  • 自撮り棒
  • 散髪
前回使ったチェックリストが役に立ちます。
 
昔はパスポート、航空券、現金の3つが最低チェック項目でしたが、今はパスポート、クレジットカード、スマフォですね。
 
今朝1番でチェックインをネットで済まし、さて搭乗券をスマフォに送ろうとしたら、なぜかQRコードが表示されない。

 

航空会社の画面には出るので、それをスクリーンショットして自分のメールで送りました。

 
この作業だけで1時間以上費やしてしまいました。
 
ワンワールドだからANAのマイレージにプラスしようとしたら、これもできず。
 
大丈夫かターキッシュエア?