・・・・・・・っということで、予報通り、今朝は雪が積もっていました。
まあ、この程度でよかった。
最近の天気予報はワリと正確になりましたね。
ぼくが子供の頃は、朝起きて一面が雪景色なんてことがザラにありました。
あのときの驚きと幸福感は、現代の子供達は経験できないのが気の毒ですね。
・・・っで、前回ヨーロッパ旅行した時は、2ヶ月で一度も日本食を食べませんでした。
今回は1ヶ月ですが、間違いなく日本食、特にお寿司とはお別れです。
そこで、出発前に「食い溜め」しようと寿司屋に行きました。
最初は自由が丘にある本格的寿司屋を考えていたのですが、駅に着く前に、回転寿司でイイっか・・・と気が変わってしまいました。(;^_^A
やっぱ貧乏性なのですね。(^^ゞ
とはいえ、回転寿司だとしても、海外ではなかなか贅沢な選択となります。
ラッキーなことに、今日はメガハイボールが通常780円のところ半額の390円になっていたのです。(^^)/
3杯飲んで、おつまみを食べて、お腹いっぱいになって3,470円です。
やっぱ日本の物価は安いですね。


