ヨーロッパ旅行プラン(ユニクロ編) | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、パリの地下鉄で追いはぎに遭った経験上、なるべく両手は空けておきたいです。

 

国内旅行では、腰にこんな感じで、スマフォ、タブレット、懐中電灯、ナイフ、モノキュラ(単眼鏡)、モバイルルーターetcを装着しています。

 

あくまでもイメージ。(;^_^A

 

しかし、これでは目立って、スリの格好の標的です。

 

ホルスタータイプでこういうバッグを探していたんですが、チョットねぇ〜〜。

 

 

そんなタイミングで、海外で大バズっているユニクロのバッグがあることを知りました。

 

「ラウンドミニショルダーバッグ」です。

 

大袈裟ではなくさりげないのがいいですね。

 

たったの1,500円です。

 

早速武蔵小杉のユニクロで買ってきました。(^^)/

 

ちなみに、タブレットを入れたら他にはあまり入らないですね。(ーー゛)

 

ついでに、寒さ対策として定番のコレも買いました。

 

ウルトラライトダウンベスト。

 

 

とにかくかさ張らないのがいい。

 

コレとウィンドブレーカーで11月の寒さを乗り切れるか?

 

・・・・・・・

 

三井住友銀行から、ようやくキャッシュカードが届きました。

 

クレジットカードと一体型なのですね。

 

旅行費用は全部このカードから引き落とします。

 

最近のカードは凸凹文字がなく、クレジットカード番号も記載されていないんですね。

 

しかも、貯金通帳を発行しない。

 

ユニクロで買ったものも、早速ここから引き落とされていました。