映画【モンタナの目撃者】 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
金と暇はあるけど体力と気力がない。
そんなお年頃。
62カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、お粗末な邦題だけど、原題は【Those Who Wish Me Dead】です。

 

 

アンジェリーナ・ジョリー主演です。

 

こんな地味な役柄にOKを出したの?・・・ってぇのが正直な感想です。

 

森林消防隊の隊員役です。

 

男まさりの活躍を期待しますが、それほどでもありません。

 

屈強な男どもを薙ぎ倒す、女性ヒーローものではありません。

 

でも、イザとなったら女性は強い。

 

妊娠6ヶ月の黒人女性も登場しますが、強いっす。

 

この映画は何を描きたかったのか?

 

二人の女性の強さ?

 

少年の葛藤?

 

森林火災の怖さ?

 

アンジーの抱えるトラウマ?

 

提供されるメニューは様々ですが、ぼくの印象に残ったのは、二人の殺し屋の演技でした。

 

ドーでもいい話ですが、少年がアンジーに対して「skinny」だと言うんですね。

 

 痩せていると言う意味ですが、「魅力的でなく、とても細い」というニュアンスです。

 

すかさずアンジーは「skinny」じゃなく「thin」だと言い返すのです。

 

thinは体脂肪が少ないと言う意味なんだそうです。

 

アンジーも48歳。

 

ずいぶん枯れた感じになって心配です。

 

かつてのセクシー路線は卒業のようですね。^m^

 

時間潰しとしては上等な部類です。

 

★★★☆☆