NHKの受信料 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
金と暇はあるけど体力と気力がない。
そんなお年頃。
62カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、NHKの「王たちの物語:女王イサエベル 終の楽園アルハンブラ宮殿」は良い番組でした。

 

変な言い方ですが、この番組を見るだけで受信料を払う価値があるなと思いました。

 

もちろんアルハンブラ宮殿は訪れたことがあります。

 

グラナダの街も散策しました。

 

それなりに勉強して、それなりに感動したのですが、やはりこういう番組が与えてくれる知識は貴重なものです。

 

あの時の感動がさらに深まります。

 

・・・・・・・

 

オババ(義母)が亡くなって、NHKの受信料支払いを引き継ぎました。

 

なんと、衛星受信料を支払っていたのです。

 

知らなかったぁ〜。

 

いままでは、あの邪魔な案内を我慢して見ていたのですが、早速解除手続きをしました。

 

これで、大谷くんの試合も安心して見ることができます。

 

・・・・・・・

 

NHKのドキュメンタリー番組もよく見ます。

 

受信料を払うのも仕方ないなぁ〜。(;^_^A