ブログって | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、ひょんなことから以前ブログで心を通わせていた「ブロ友」のことを思い出した。

 

ブロ友(Pさん)。

 

もうアメブロで投稿していない。

 

いまは時々インスタグラムで投稿するくらい。

 

たまたまインスタグラムを覗いたら、懐かしいインコたちの写真がアップされていた。

 

Pさんとは9年前に大阪近くで会って飲みました。

 

すっごく美人で、気立てのいい子です。

 

もう一度会いたい。

 

歳の差は2周り以上だろうけど、また会いたい。

 

・・・・・・・

 

同じくインスタグラムでMさんの投稿を見た。

 

彼女は現役のフィットネスインストラクターで、むちゃくちゃお酒が強く、何度か一緒に飲んだ間柄。

 

彼女ももうアメブロには投稿していません。

 

・・・・・・・

 

ご覧の通り、ぼくはアメブロ一本で、16年間休みなく投稿を続けています。

 

ですから、彼女たちのように以前「心を通わせた」ブロ友たちは、その気になればぼくとコンタクト取れるはずなのです。

 

なのに、完全に「ごぶたさ状態」です。

 

インスタグラムでPさんにコメントを書きました。

 

その返事に、「コメントくれてうれしい」とありました。

 

彼女の気持ちに嘘はないと確信できます。

 

Mさんも同じでしょう。

 

・・・・・・・

 

正直、インスタグラムを見るまで、ぼくも彼女らのことを忘れていました。

 

ですから、相手に対して何ら恨めがましいことを言える資格はありません。

 

ブログに関わらず、結局のところ人生における人との関係はこんなものだろうと思う。

 

特に喧嘩した訳じゃないけれど、「いつのまにか疎遠」になってしまう。

 

それでいいんです。

 

それで・・・。