・・・・・・・っということで、終わらない戦争はありません。
ウクライナ戦争も、いつかは終わるのです。
はっきり勝敗がつくのか、中途半端なままなのか、どのような形で終わるのか誰にも分かりません。
尤も、核兵器を使ってしまえば、世界の終わりですが。(ーー゛)
終わった後どうなるのか?専門家でも分かりません。
ただ分かることは、ロシアの国力は格段に下がるということです。
これだけ悪事を働いているのですから、無かったことには出来るはずがありません。
一言に国力が弱くなるといっても、これだけの資源大国です。
国家が、消滅することはないでしょう
国力が弱くなったら、誰かに頼らざるを得ません。
西側が積極的に助けるはずもなく、制裁は続くでしょう。
手を差し伸べるのは、中国であることはほぼ間違いないでしょう。
西側としても、ロシアが不安定になることだけは避けなくてはならないので、中国と結びつきが強くなるのを見守るしかないでしょう。
プーチンが失脚しようがしまいが、国家として統制が取れなくなるのが一番怖いのです。
最悪のシナリオは、ロシアがテロ国家になることです。
いわば大型の北朝鮮です。
国家規模で犯罪を働くのです。
核兵器がテロリストの手に渡ることも想定しなければなりません。
そうなれば、世界は未曾有の混沌に陥るのです。
世界が好むと好まざるに関わらず、中国には頑張ってもらわなければ困るのです。