宇野で何するの? | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、ホスピタリティー精神が欠落していた丸亀のAirbnbをようやく脱出しました。


宿を出るときに「お世話になりました」と、お世話になっていないけど一応声をかけました。


「ありがとうございます」と返事は聞こえたけど、たぶんトイレの中だったのでしょう。


よくもまあ、5泊できたものです。


自分の神経がちょっとだけ鈍感になった気がします。(^_^;)


・・・・・・・


現在、宇野(岡山県ね)にいます。


駅に着いたら大勢のボランティアたちが、連絡船乗り場に案内しています。


「瀬戸内国際芸術祭」というイベントが昨日5日からスタートしたらしく、大勢の観光客が宇野目指してやって来たのです。


知らなかったぁ~。


問答無用で検温され、腕にシールを巻かれました。


あと15分で出港ですとせかされましたが、ちょっと待て。


ぼくはここに泊まりに来たのです。


メイン会場の直島(なおしま)に渡ってもいいのですが、この暑さ。


アートもいいけど、命がけで見るほど興味もなし。


昼飯を食べてからゆっくり考えることにしました。



↓オブジェのひとつ。本州から見た四国だそうです。


↓これも芸術作品「船底の記憶」。

スクリューにガラクタを張り付けています。


宇野港です。↓

いかにも多島海って、そのもののイメージです。


↓この暑さ、写真から伝わりますかね?^m^


↓「宇野のチヌ」という題名ですが、海で拾ったゴミで出来ています。


子チヌの中は滑り台です。↓


宇高連絡船当時のジオラマ。↓


列車から乗り換えて、髙松港行きの連絡船に乗ります。

船上では讃岐うどんが食べられ、コレが美味いと評判でした。

本当に美味しかったのか疑問ですが、船で食べる要素がおおきかったと思います。


・・・・・・・


さて、ぼくは宇野に何が目的で来たのか?


ここに4泊もする意味は何なのか?


自分でもサッパリ分かりません。(^_^;)