・・・・・・・っということで、クウェートで知り合った友人から来日すると連絡がありました。
彼と初めて会ったのは、イラクのバスラからクウェートに通じる道路上でした。
砂漠に土盛りになった一直線のハイウェイ(本当は普通の道路)ですから、スピード感覚が掴めません。
ぼくの車を猛スピードで追い越していったベントレーが突然フラついたかと思うと、路肩を外れ砂埃を巻き上げながら視界から消えました。
放っておくこともできず、車を止めて救助に向かいました。
乗っていたのは泥酔した彼でした。
実はこのハイウェイの両脇は事故車の墓場でした。
延々と放棄された事故車(中にはまだ動く車もありました)が連なっていました。
毎週金曜日の前日アルコール禁止のクウェートから、アルコールOKのバスラに飲みに来てどんちゃん騒ぎをして、翌日酔っ払い運転で帰っていくのです。
事故が起きないはずがありません。
車から這い出てきた彼は、額から出血していました。
彼に応急手当てをし、クウェートの病院まで送っていきました。
それ以来、彼とはメールでのやり取りが続いていました。
彼はいわゆる富豪のどら息子で、その後、父の石油関連会社を引き継ぎ、今では会長の座に収まっています。
・・・・・・・
その彼が、来日するというのです。
それも、自家用ヨットで。
ヨットといっても帆で進むヨットを思い浮かべてはいけません。
どんな船かと聞いてみると、ヘリパッド付きだそうです。
小さくともこのくらいのクラスでしょう。
・・・・・・・
シンガポール経由で来るそうで、日本への寄港は4月末から5月の初旬になるとのこと。
ちょうどゴールデンウィークの最中ですね。
この機会に再会しようということになりました。
どうせ会うなら、ぼくのために盛大なパーティーを開こうと提案してくれました。
20〜30人くらいなら、誰を招いてもいいぞと言われたので、悩んでしまいました。
そこで思いついたのが、このブログの読者です。
いつも読んでくれる(奇特な)読者を招待したいと思いますので、ぜひ参加してください。
スケジュールは下記の通りです。
・・・・・・・
日時:5月4日(水)みどりの日17時から。
場所:国際クルーズターミナルに着岸しているヨット上
対象:ぼくのブログの読者の皆さん
服装:カジュアル
交通:往復の飛行機代、新幹線代、タクシー代は全てこちらで持ちます。
宿泊:5組様までは船室、それ以外は銀座か品川のホテルのスウィートあるいはセミスウィート。
パーティー:参加人数にもよりますが、日本人は立食が苦手なので、椅子とテーブルを用意します。
アトラクション:
1)東京湾内一周クルーズ
2)ヘリコプターによる東京上空遊覧飛行
1回20分程度のフライトで、定員4人/FLT
3)サプライズで有名人歌手を招待するといっています
4))くじ引き大会
1等は1組様UAE観光招待
豪華景品で空くじなし
応募締め切り:4月15日(金)
応募方法:このブログのメッセージ機能を使って、参加をお知らせください。
詳細は、追って連絡します。
なお、お子様連れの人は、保育士を付けますので、連絡ください。
言うまでもありませんが、費用は全て無料です。
ゴールデンウィーク中でありますが、アラブの石油富豪の生活の一端を垣間見るいいチャンスです。
たくさんの応募を待っています。(^^)/


