オリンピックは国別対抗の運動会 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、アメリカ代表の女性フィギュア選手が、何とかチェンという名前でした。

 

米国男子フィギュアの優勝候補も、何とかチェンですよね。

 

一方、中国の女子アイスホッケーチームは、計22選手のうち米国とカナダの出身者が10人を占めたそうです。

 

いっぽう、日本は好むと好まざるとにかかわらず「純血主義」を貫いています。

 

いや、イイんですよ、国別対抗のオリンピックですから。

 

NHK紅白歌合戦で本気で女性軍が勝ったとか、イヤ、男性軍のほうだと主張する人、いまどきいませんよね。

 

昔の日本国民はそうだったんですよ。^m^

 

たまたまオリンピックは国別対抗というスタイルをとっただけ。

 

そういう分け方の中で楽しみましょう。

 

人種分け対抗、あるいは民族分け対抗にしたら、もっとヒートアップすること間違いなし。

 

本気で熱くなるのは滑稽ですよ。(^^)/