今日はタウン情報の日 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、インターネットは黎明期から知っています。

 

インターネットという言葉が流行り出し、何だろう?と興味を持ちました。

 

それまでの情報収集は、パソコン通信(パソ通)というやつでした。

 

その頃から日記を公開するグループが存在していたのですよ。

 

日ごろの情報収集ツールは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
最初にBekkoameというプロバイダーをタダで繋ぎ(違法です)、最初のインターネット画面が出てきた時の感動を忘れません。
 
電話回線を使っていました。
 
一枚の写真を表示するのに30分もかかっていました。
 
検索エンジンもいろいろありましたヨ。
 
AOLとか、Eciteとか、Odinとか・・・
 
Yahhoなんてのもあったんですよ。(;^_^A
 
いつの間にかGoogle検索が主流になりましたが、ぼくは今でもYahoo!です。
 
初期のYahoo!はカテゴリーごとに細かく分かれていて、目的のサイトを探すのに幾層も辿らなければなりませんでした。
 
デイレクトリー型というんですかね?
 
情報の海の中からどうやって目的に辿り着くか?・・・なんて真面目に言われていましたからね。
 
懐かしいですね。^m^