今日はカレーの日 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、しばらく船に乗っていたので知ったのですが、金曜日カレーは本当でした。

 

しかし、海軍が発祥でもなく、曜日を忘れないためでもないそうです。

 

昭和の終わりから平成にかけて出来上がった伝説だそうです。

 

・・・・・・・

 

インドでもスリランカでも本場カレーを食べましたが、日本のカレーとは別のジャンルと感じました。

 

比べること自体が間違っているような。

 

最近は皆さんも本番のカレーを知っているでしょうが、広い意味でスパイス料理と定義したほうがいいでしょう。

 

最初は辛さに驚きましたが、困ったことにどんどん辛い方にエスカレートしてしまいます。(;^_^A

 

カレーに入ってると嬉しい具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
定番ですが、牛のスネ肉ですね。
 
インド人が聞いたら気絶するでしょうが。^m^