ガースーさんって | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

 

・・・・・・・っということで、菅総理大臣を擁護するわけじゃないけど、今の段になって彼を攻撃する人の気持ちが分かりません。

 

2012年から2020年まで8年間にもわたり、彼が官房長官を務めたのを見ているんですよ。

 

どれほどの人物と力量か、国民のみなさんには十分見る時間があった。

 

彼は裏方で辣腕を振るうタイプで、表の顔になる素質はないと、みんな知っていたはずじゃないですか。

 

じゃあ、(総裁選を争った)石破や岸田だったら、もっときちんとコロナに対応できたと思いますか?・・・と聞いてみたい。

 

所詮、この程度の人物だと知っていたじゃないですか。

 

知っていたことを棚に上げて、いまさら総理の力量がないなどと騒ぐ人の常識を疑います。

 

今の日本は、リーダーシップをバリバリ発揮する宰相を求めていないんです。

 

小泉純一郎と菅直人で十分懲りたでしょう?

 

コロナ対応に関する限り、菅義偉と尾身茂コンビは最悪と言えるでしょう。

 

野党や身内で彼を引き摺り下ろそうとする人たちが、上手にこの危機を乗り越えられるとは絶対に思われません。

 

何だかんだとケチはつけるけど、自分はやりたくないというのが本心でしょう?

 

そうなんです、菅さんはツイていないのです。

 

彼のキャラクターではこの危機を乗り越えられないのです。

 

そもそも、72歳の爺さんのコンビですよ。

 

何を期待するのですか?

 

この程度の人物しか今の日本にはいないのです。

 

間接的にせよ、彼は国民が選んだのです。

 

そもそも、投票に行かない国民じゃないですか。

 

投票もせずに文句を言える立場ですか。

 

・・・・・・・

 

じゃあどうすればいいのか、お前は考えがあるのかよ・・・と聞かれるでしょう。

 

そんなものありません。

 

次の選挙では、きちんとた若かくて柔軟な政治家に投票するしかないでしょう。

 

(いればの話ですが。)

 

反対するのは簡単です。

 

貶すのも簡単です。

 

しかし、少なくとも国民の生命と財産を守る責任を負っている人ですので、騙し騙しでも使っていくしかないじゃないですか。