青函フェリー | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、函館→青森間のフェリーは2社運航していて、乗り場は全く異なります。


1社は津軽海峡フェリーで、もう1社は青函フェリーです。


紛らわしい。


津軽海峡フェリーは近代的なターミナルで、船も大型で最新式です。


青函フェリーはターミナルは貧弱で、目立たない場所にひっそり存在していて、船は小さくボロっちいです。


当然運賃差があって、3,250円対2,000円です。(JAF割引が200円。)


ぼくがどちらを選んだか、説明の余地はないでしょう。(^^ゞ


ちなみに函館駅の14番乗り場からバスが出ています。200円。


↓出発間際になって、雨が本格的に降ってきました。(TT)


↓サラバ函館。(/_;)/~~


サラバ函館山。


雨が強く、デッキに出られません。


ざんねん。_ノ乙(、ン、)_