生乾きの季節 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、衣類乾燥機を買いました。

 


  スタンドも合わせて買いました。

 

オババが特養に入り、1階が不用心になったので、ぼくだけ2階から下りて住んでいます。


食事のときだけ2階に上がっています。


ほぼ、別居状態です。(^^ゞ


女性陣はおかげで羽を伸ばし放題。


何より彼女たちにとってハッピーなことは、風呂を独占できることと、オヤジの衣類の洗濯が無くなったことです。


ぼくはあまり洗濯物の量は多くないのですが、それでもオヤジのパンツと一緒に洗わないで済むし、干したり畳む手間がはぶけるのです。


毎日ヒマしているので、洗濯はあまり苦にならないのですが、それでもこの梅雨の季節、出したり入れたりする手間と気苦労が辛い。


何より生乾きなのが気が滅入る。


そこで衣類乾燥機を自分専用に買ったというわけです。


これで6台目かな?


ご存じの通り、乾燥機は消耗品です。


パナソニックの回し者じゃないけど、パナソニックがいちばん長持ちしますヨ。(^_^)v


2階で使っているのは5年目ですので、まだまだ使えます。


6.0kgタイプもあるのですが、2階と同じものにしました。


さて、今日から乾いた衣類が着られるゾ。\(^o^)/