映画【ワイルドガン】 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、やっぱりアメリカ映画の基本は西部劇だわ。


原題は【Forsaken】、見捨てられたという意味です。


キーファー・サザーランド/ドナルド・サザーランド/デミ・ムーアという豪華キャストです。

もう鉄板のストーリーです。

【シェーン】のバリエーションと考えてイイでしょう。

悪いヤツが、悪い子分を使って、善良な農民を脅して土地を巻き上げている。

そこに、足を洗ったはずのガンマンがやって来て、バンバンバァ~ン。

堅気の生活は出来ないと、一人町を去っていく。

水戸黄門のように、同じパターンの繰り返し。

でも、飽きないんだなぁ~。

見ちゃうんだなぁ~。(^^)/

最後はちょっとだけ捻っているけど、サザーランド親子が息の合った安定の演技を見せている。

デミ・ムーアの相変わらずのハスキーヴォイスが懐かしい。

調べたら58歳だけど、美人の面影は失っていない。


流石、かつてのGIジェーン、姿勢がよく体は鍛えている雰囲気。

西部劇は浪花節と共通点があって、安心して見ていられる。

★★★★★