地震だぁ~ | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、東京では震度4でしたが、かなり長く揺れたので、どこかで災害クラスの地震が起きたと予想できました。

あの時間はだいたい寝ているのですが、珍しく起きていました。

だらだらと酒を飲んでいたのです。

可愛そうだったのが次女で、ちょうど入浴中でした。

10年前、ぼくは会社のトイレで座っていました。(^^ゞ

災害は忘れた頃にやって来るといいますが、こと地震に関しては突然起きますので、忘れている訳じゃないでしょう。

要は、正しく思い出せるかでしょう。

・・・・・・・

何度かここで、「地震で開催されなかった初めてのオリンピックになる」と予言しましたが、コロナという別の災害で開催が危ぶまれていますね。

ぼくの予言は当たらないのですが、まだまだ当たる可能性は残っているかもと思わされた昨夜の地震でした。