イチゴ怖い | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、今日は千葉県鋸南町へイチゴ狩りに行きました。

毎年の年中行事です。

去年は台風で壊滅的な被害を受けたので、中止にしました。

2年ぶりのファミリーファーム保田。

10時オープンで10:10に着いたのに。↓


2,000円で食べ放題。


時間制限はありません。


章姫(あきひめ)、紅ほっぺ、やよいひめの3種類です。




コロナ対策もバッチリで、ビニール手袋を支給されます。


ご主人に聞くと、昨年は台風でビニールハウスは全滅。

ビニールだけでなく、骨組みもダメージを受けて、修復に3ヶ月かかったとのことです。


例年より粒が大きいようです。

大きいものでは、一口では食べきれず、3回に分けなければならないほど。

甘さは紅ほっぺが一番で、ぼくは集中的に食べました。

2年前はエージシュート(66個)を達成しましたが、今年は60個でした。

イチゴって沢山食べられないものなのです。

水分が多いので、トイレが近くなります。(^^ゞ

1時間でギブアップ。

もう一生分食べたって感じ。

カミさんは55個でした。😲