逆三角形の大陸 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、不思議だなぁ~と、ふと思いました。

何で大陸は逆三角形の形をしているのだろうと。

ねっ?

球体の地球に絵の具を垂らしたら、下に流れていったみたいでしょ?

地球に上下なんかないので、間違いだとは分かるんですが、不思議でしょう?

ところが、オセアニア大陸だけは正立した三角形。

でも不思議ですよね。

この連想で、パンゲア大陸説を思い出します。


もうひとつ連想で、南極には大陸があるのに、北極には海だけ。

地球の遠心力が関係していると思うんですけど。

更に連想を進めて、地球温暖化で南極の氷が溶けて、注目されるようになるのではないか?

観光資源と鉱物資源が考えられますね。

早速出てきたのが、中国が5番目の基地を建設するって話。

連想は続きます・・・・・・・。