久しぶりの成田空港(その2) | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、ナンか勝手が違うなぁ~。

チェックインカウンターはターミナル2と聞いていたのに、1kmほど先にあるターミナル3とのこと。


初めてのLCC航空、目的地は遥か彼方にあります。

残り500mになって連絡バス発見。

チェックインする前にエネルギー切れするところでした。(^^ゞ

安価なだけあって、待遇は悪いです。

Eチケットでチェックインはスムーズ。


そこで急に思い出したのです、ナイフを持参していたことを。

なに、大したナイフじゃなくてミニチュア工具セットの一部で、これでハイジャックなんて出来ません。

↓こういうヤツね。
係員の女性に聞いたら、荷物検査所の係員に聞いてくださいというので、体温チェック、金属探知機、荷物チェックを済ませてからナイフ入っていますと申告。

係員が言うには破棄するか、荷物の中に入れて預けてくださいとのこと。

指示通り動いているのに、またチェックインカウンターに引き返すことに。

委託荷物として別途約3,000円かかりますと言われる。

流石にLCC。

結局、料金に含まれていることが分かったのですが、帰りの便には含まれていないとのこと。

流石にLCC。

久しぶりの飛行機なので、要領が思い出せません。


目的地はどこでしょう?

さて、