今日は君が代記念日 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、覚えていませんね。


可能性として考えられるのは娘の卒業式でしょうが、ぜんぜん記憶にない。


最後に君が代を歌ったのはいつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


聞くこともなくなったですね。

サッカーとかラグビーのワールドカップとかオリンピックくらいかな?

これほど国歌を歌わない国民って珍しいのでは?

歌詞となった和歌は愛を伝えるもので、ラブソングが国歌なんて素敵じゃないですか。

これが天皇を讃えると解釈したとして、そのどこが悪いのでしょう。

好き嫌い、主義主張は個人の勝手ですが、歌わない教師がいるなんて信じ難いですね。

国民としてのマナーの問題だと思いますね。

SNSで見知らぬ人を誹謗中傷する連中と同じレベルですね。