今日は肉の日 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、最近は「肉屋さん」見かけなくなりましたね。


近所に一軒だけ昔からの肉屋さんが残っています。


地下にあった肉屋さんも、ガード下の肉屋さんも無くなっちゃった。


肉といえば、必要なだけグラム単位で買うのが当たり前。


秤で計って、木の皮で作った「経木(きょうぎ)」にくるんでくれたものです。


経木は今の子知らないでしょうね。



今じゃプラスチックのトレーにラップですもんね。


土に返らないゴミだらけになるわけです。


今一番食べたい肉料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


歳を取るとねぇ、昔話が多くなるのと、肉が食べられなくなるのよ。

もっぱら魚ばかりなのね。