今日はサイクリングの日 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、遅かったなぁ。


確か、小学校5年だった。


自転車に乗れるようになったのは、何歳の時?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


必死にハンドルを握ったから、手に豆が出来てしまった。

大人用だから、でかくて重かった。

行動範囲が一気に広がった。

友達の三浦君も乗れなかったけど、ぼくが教えたら、彼も乗れるようになった。

一緒に深大寺まで行った。

いまから考えると無謀なほど遠い距離なので、記憶違いかもしれない。

帰るとき、彼がダンプに轢かれそうになった。

急ブレーキの音で振り返ると、彼が巻き込まれまいと、バンパーの前で片足飛びで堪えている光景は、いまでも忘れない。

しばらく後、彼が自転車に乗っているとき車にはねられ入院した。

それを聞いて、彼に自転車を教えたことに罪悪感を覚えた。

担任の成田先生にそのことを伝えたが、先生の反応は覚えていない。

三浦君とは中学でも親友だったが、あることをきっかけに仲が悪くなってしまった。