夫の生命力を奪う四姉妹 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、カミさんの母親は4人姉妹の二女。

とても結束が固い姉妹で、長女がボスとして、3人の上に君臨していました。

4年ほど前にボスザルが亡くなってくれてホッとしたと思ったら、次席が後を継いで仕切るようになりました。

毎日、デイサービスから帰ってくるなり、妹たちに電話を掛け、娘(カミさん)とその夫(ぼく)の悪口を報告するのが日課です。

この四姉妹の特徴は、旦那さんがすぐ死ぬことです。

なかにはその運命を逃れるために離婚した者もいますが、別れてすぐに死にました。

4人には男の生命力を奪う何かがあるんでしょうね。

科学による究明が待たれます。

ボスを継いだカミさんの母親は、よく電話で集合命令を発していましたが、流石に皆さん高齢になって、スンナリと命令に従わなくなってきました。

カミさんの母親はそれが気に食わず、タクシー代を出すからウチに集まってくれなどと仰る。

私は娘一家からイジメを受けていて、毎日が孤独なのよと泣き真似をする始末。

そんな中、四人姉妹の末っ子が昨夜亡くなりました。

81歳。

姉妹の中では一番気弱で、姉の命令には絶対服従でした。

残るは、二女と三女の二人。

これが、根性の悪さでは最強の二人なんですよ。

・・・・・・・

まあ、母親の血を確実に引いているカミさん。

ぼくも長生きできないでしょう。_(:3 」∠)_