映画【12モンキーズ】 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
金と暇はあるけど体力と気力がない。
そんなお年頃。
62カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、25年も前の映画。


当時観たけど、完璧に忘れている。(;^_^A


中でも、ブラピの演技が出色の出来。(^ω^)

タイムトラベルものだが、CG一切なし。

今と比べると、全然複雑なタイムトラベルじゃない。

この映画がカルト的な人気を誇っているのは、作品の中に散りばめられた「謎」によるものです。

主人公は、何度か過去と現代(未来?)を行き来しますが、その都度ビミョーに歴史が書き変わっているんですね。

この謎をどう回収するか、見る者の想像力にかかっているのです。

監督のテリー・ギリアムは曲者ですから、親切に解説なんかしてくれない。


20年後の2015年から2018年までTVシリーズでリメイクされています。

両方とも、女性医師が魅力的ですよ。(^ω^)

☆☆☆☆★